<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年04 月14 日

税金の還付

 新型コロナの話題もまだ出ていない頃で、私の腫瘍問題も、全く感じない頃に、例年通りに確定申告を済ませてしまった。  年金額もそろそろ減りつつあるし、昨年は怪我の支払いがまだ少し残っていたので、それで今まで通りで良いのか心配で「何か質問が来るかもしれないなぁ」と思いながら、残念ながら、腫瘍が見つかって入院しなければならなくなった。  だから、殆ど還付金があるかどうかなどは忘れてしまっていた。  それが、先日「一時帰宅」の許可をもらって帰宅すると、僅かだけれど、こちらの計算通りの額の還付通知が届いていた。  幸か不幸か、新型コロナの給付金の対象にならないようだが、還付金で「雀の涙」にもならないだろうけれど、思い切り豪華な祝いで使ってしまおうと思っている。  もちろん我が家の大蔵大臣も了解である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :21| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須